fc2ブログ

個人事業主のための 簡単「開業届」

個人事業主という働き方を、最近よく耳にします。
パートやアルバイトのほか、個人事業主として、さまざまな形で副業をされる人も増えているようですね。


さて、個人事業主として事業をはじめる時に必要な「開業届」。
個人事業を開業したことを税務署に申告するための書類ですが、時間や手間がかかり作成するのが面倒だと思っている人はいませんか?


開業届を無料で作成できるサービスがあるのをご存知でしょうか。
最短5分で作成完了できる「マネーフォワード クラウド開業届」の紹介をしたいと思います。

ポイント



3ステップで開業届を作成
1.いくつかの質問に答えて書類作成の準備をする

2.フォームに沿って必要な情報を入力する

3.作成した書類を提出すれば、開業手続きが完了!


これなら、知識が無くても簡単に手続きができそうですね^^

 
「マネーフォワード クラウド開業届」がおすすめの理由
✔ 登録から作成まで完全無料でできます
✔ 書類作成から提出までスムーズで、提出場所も迷いません
✔ 操作に関する質問は、メールやチャットで問い合わせ可能!


初心者でも安心ですね!


開業届が必要な方は?
✔個人事業主、フリーランスとして新たに事業をはじめた人。
✔副業として、事業所得にあたる収入がある人


開業届が必要になる“事業”とは、あるサービスを提供して、報酬を得る行為を一時的ではなく継続的に行われるもののことです。

ある程度の収入が見込めるなら、いずれ税金を納めることになると思います。
所得税の確定申告は、“白色”と“青色”がありますが、どちらかで申告をしなければなりませんよね。
開業届を出しておくことで、青色申告承認申請書を提出した上で青色申告を行えば、最大55万円の青色申告特別控除を受けることができるのだそうです。
このように、税務的な観点でも、節税効果などのメリットがあるといえそうです。


たとえ副業でも、事業規模になってきたと感じたら“開業届”を提出すべきか検討してみましょう。
原則として開業してから1ヶ月以内に提出しなければならないそうですよ。


マネーフォワード クラウド開業届」なら、自分で1から作るよりも簡単にできそうですね。
わかりづらい箇所でも、テキストでの補足があったり、適切なコンテンツを表示してくれたりと、いちいち調べずに必要事項を入力できるみたいで使いやすそうです!
また、開業後のサポートも充実しているので、安心です。

↓↓詳細を見る
開業書類を自動作成!【マネーフォワード クラウド開業届】



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント